You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

歯医者「痛」院中

今年は梅雨入りが遅いと書いたまま放置していました。なんと梅雨が明けてしまいました。例年より18日も早い梅雨開けです。各地では豪雨による災害も起きていますが、北陸はほとんど雨も降らずに済んでしまった感じ。ソーっとやって来て、チャッチャちゃと去っていきました。

梅雨も短く雨も降らずなら、さぞや、たくさん走っていたことだろうと思われるかも知れませんが、これがまた、全く走っていません^^;、コロナワクチン接種の特別体制や、仕事が大きく変わり・・・任務全うによる?降任・・・バタバタしていたある夜中のこと、、、

ウウウッ・・・

鈍痛で目が覚めました。歯です。やべー虫歯か?思い当たるフシは沢山あるので、ついに痛みが来たかと覚悟しました。というのも歯の「被せ物」が外れたのが1年前~w。そのまま放置。だって苦手なんだものwww。しかしどうもその箇所ではないようで、全く別の方向に痛みがあります。

どうも虫歯でないような痛みのような、歯茎?歯根?うーん・・・歯医者苦手なんですよね。かれこれ30年はお世話になっていない^^;;;あれは、親知らず抜いたときかなー。虫歯の治療はつーっと、ほんと中学以来?マジ!40年以上www。

とにかく、歯医者が嫌いでつー、

たぶんこの映画のせいだ!

f:id:mzo:20210717120134j:plain

「マラソンマン」(1976)

ムシ歯の痛みと治療の痛み、どっちをとるかと言われると、前者を取ります!と断言したくなるほどこの映画の拷問シーンは脳裏に刺さっているのです。絶対虫歯は作らない!歯医者にはいかない!と思わせた映画でした。

で、また、しばらく放置していたのですが、やはり長引く痛みには勝てず。歩いても響くのですよ歯に?歯根?とても走れる状態にありません。

で歯科医通院中なのでありました。

が、これがまた意外な宣告を受けるのです・・・(つづく:そのうち続きかきます^^)