You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

遅い梅雨入り

東甲信地方も梅雨入りしたそうですね。北陸はまだ、東北南部・北部もまだですね。梅雨入り前とはいえど、朝から重たい曇り空で、蒸すことこのうえない。北陸の天気は年中そんな感じなので。梅雨入りいしたから特別どうこうは思わないんですけど、、、

 でも梅雨明けは早く来て欲しいのです!日照時間の短いここいらではあの抜けるような青空が見られる時期は短くて、とても貴重です。なので、梅雨明けは一刻も早く来て欲しいのです!ということは梅雨入りしないと来ないわけで、

梅雨入りが遅れることは夏休みが遅れるにも等しい!

んなことは学生時分の世迷い言にすぎませんが^^;だって夏休みの半分以上が「梅雨」だとどう思います?そもそも冬が終わって春になって、それでもずーっと曇りがちのここいらです。夏休み突入と同時に梅雨が明ける!そんな奇跡をどれだけ持ち望んだことか・・・

今や、「夏休み」なんて全くありませんがね。コロナの今年なんて、ワクチン特別体制で日曜もなしだし、、、梅雨入りも、梅雨明けもただ暑いだけw。いやいやそんなネガティブになってる場合ではない、青空こそが我らの希望!

ですが青空は欲しいなぁ~、

きっと夏の青い空がコロナも焼灼してくれるに違いないですから!

f:id:mzo:20210614115933p:plain

weathernews.jp