You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

ふくい桜マラソン走って、、、歩いてきたw。

今年は年明けから地震に見舞われたり、側溝に落ちてケガしたり^^;どちらも命に別条があるような状態にはなりませんでしたが、それなりショックだったのか、いつまでも気持ちがUPせず。走ることできにない状態が続いてた。

あ、そういえばふくい桜マラソン申し込んでたんだった。

と思い出したのが2月の下旬。それから少しづつジョグ開始。週に10km走るか走らないかのまま参加へ、無茶だなと思いつつ。新幹線もつながったことだし制限時間も7時間あるし、参加だけでもしようと出走を決めた。無茶しないことを心に誓い、、、

www.fukui-sakura-marathon.jp

なんとか完走、というか30km過ぎからはほとんど歩き。6時間きることはできたのでまあよかった。うーん、やっぱ普段の走り込みと体調管理は大事。計画的に走れる状態にしないとダメだ。

あと第1回のふくい桜マラソンは非常に良い大会でした。宿がとれないとか、周辺からの電車がないとか、いろいろ課題もありましたが、第1回の大会ですしこれから運営の経験値もあがっていくでしょうし、、、僕的には黒部名水の運営がピカイチと思っている。

何が良かったかというと、フラットなコースとか、エイドが結構いける!とか、いくつもある。なにより素晴らしかったのは、応援の町の人々の歓迎ムード。中盤ちょっと寂しい道筋もあったけど、応援の声がどこからも届いていて、その声に応えられない自力不足がうらめしかったっす^^;

このあと、蜃気楼マラソン、黒部名水へと挑む。しっかり走りこまないと。と心に誓ったはずなのに、、、明日からは走るぞ!www