You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

小春日和ラン

久しぶりの外ラン。気温13℃とかなり暖かな休日となったので、久々に走り出た。ここんところ休みの日は雪交じり天気で、外出も億劫になる具合だったので、今日の日射しに朝から身体がうずいていた、、、

けど、午前中はほんとグダグダで、ほっとんどフトンの中に過ごしていた。連日残業続きでちょっと疲れてるのもあったのだ。んだもんだから日射しに誘われつつもなかなか踏ん切りがつかなかったというか、ウダウダして、貯まってたTV録画も消化しつつゴロゴロ過ごす。

昼過ぎに、さらに日射しがつよくなって、窓を開けたら全然寒くなく。むしろ外の方が暖かいんじゃないかと思うくらいだった。ヨシ!走ろう!!外を走るぞ!!と走りに出ました。

前半は向かい風で、久しぶりの外ランの洗礼を受ける。でも風は全然冷たくなく、手袋も不要、ウインドブレーカも不要だったかも。すぐに汗ばんできた。身体が温まってきたら、久々の10kmランに挑戦しようと決めた。

できるだけペースを落とさずにどこまでペースを維持出来るか。挑戦することに・・・

で、結果がコチラ

f:id:mzo:20200224225934p:plain

うほほい!1時間切れたw。久しぶりの10kmにしてみれば上出来です。海岸には結構釣り人もでていて、冬の寂しい海岸とは違っていました。波はまだちょっと荒いけどね。ほら海の色もちょっと青くなってきてるし、、、冬の日本海はモノクロなのですよ^^; 

f:id:mzo:20200224225917j:plain

でも、木々の植え込みの間とか、ちょっと日陰の場所にはまだ残雪が残っています。

f:id:mzo:20200224225921j:plain

とにかく、最後まで走り切れてホッとしました。まぁ10kmだけどね^^;うーんこのペースでもう10km走れと言われると無理だな。スタミナと心肺も目一杯だった。これから、徐々に身体を慣らしていかないとね。春はもうすぐソコだ!