You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

A happy new year...RUN!

新年おめでとうございます。新しい年の訪れとともに、気分もリフレッシュされた感がします。昨年は平成から令和へと台変わりに変わるという「御代替わり」もあって、時代が大きくリフレッシュされた感がひとしおなのかもしれません。

そうやって「世の中」が変わっていっても、自分の中味は一向に変わらず。この自分自身を更新できたらどんなによいことかと、新年早々感じ入っています^^;。というか、その昔、明治、大正、昭和と三代にわたって生きているお年寄り達に、スゲー感動を覚えたモノですが、気付けば自分もそういう位置にたどり着いていました。

高齢になった実感は全然ありません!あと3年は今の身分で働かないとイケませんし、3年後だって。はい今日であとはお休みなんていうことはあり得ないでしょうし、人生はまだまだ続くのだ!、、、と僕自身は信じているのだ。

f:id:mzo:20200102200944j:plain

さて、今年は意外にゆっくりと休めていて、30日から休みに入り3日まで休みとなる。こんな長い休暇wは初めてかも知れない。なので、休み前には、積んである、あの本も!この本も!!読もうと思っていたのに、結局なーんもせんまま今日に至る。そして、この冬は雪がないから毎日でも走れるぜ!と思っていたのに、、、炬燵から動けずw。

今日、やっと重い腰をあげて走ってきた。今年の初ランである!初ランであるのは確かだが、さて昨年の走り納めはいつだったか???あれ?え?一週間ほど走って無いんじゃないか^^;;;これは今日こそ走っておかねば!幸い外は晴れ間ものぞくし、今だ!と走りに出た。

いやー、キツイ、キツイ。身体が動きません。ペースもなにもあったもんじゃない。とにかく、お馴染みのコースへと海岸へ出てみた。雪は全くありません。風もそれほどもなく気温も7℃と暖かめで、いい塩梅で走りだしました。すぐに汗ばんできて、手袋も外し、ウインドブレーカもチャックをおろして全開に。涼しい~!

遠く海の向こうを見やれば、黒々と雲の大群が押し寄せようしていて、北の大陸からのアレらは雪雲に違いありません。こちらへ来ようとしているのでしょうか、それとも、もっと北へと流されていくでしょうか、、、なんて思いつつ、海に沿って走りました。

f:id:mzo:20200102200957j:plain

結果、11kmちょいを1時間9分。おおっ!自分的には、思ったより良い記録だ。休んだお陰なのかな?さてと、こうして今年も走られそうだということを噛みしめつつ、皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^

f:id:mzo:20200102203952j:plain



f:id:mzo:20200102200735j:plain