You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

膝が痛い

ココにトコロなぜだか膝が痛い。ガッツリ痛くと足もつけない、という感じではないんだけど。体重がかかる度にギシギシと響く感じ。特に階段の下りが響く。トン、トン、トン、、、とリズミカルに響く、膝をひねり回されてるような感じだ。

そう、あのスピニングトーホルドを何回転も喰らってるような感じw


Spinning Toe-Hold - CREATION

コロナで自粛中心の生活を送っていて、そうそう激しい運動もしていないのに。どういうことだ。逆に、まぁこういう時期だからおとなしくしてろという事か。

走れないかといえば、そういうこともなくて、軽く走る分には痛みはそう感じず。むしろ走ってるウチに痛くなくなる。でも、ちょっとした段差や、方向転換したり、「ひねり」が起きるよな場合に「ミシリ」と響く。

富山マラソンも中止が発表され、今年は今のところ参加の大会無い状態。自分を走らせる節目がなくなった。走るのは好きで、走りたいという意欲はアル。だが20km、30kmという距離を走るにはやはり動機付けが必要と思う。

今も、膝が良くならないとなんともいえない、、、と自分に言い聞かせて、筋トレもサボっているw。むー、これではいけないなぁ。体幹を虐めよう!!

f:id:mzo:20200530135901p:plain

 あ。そうそう、コッチはまだ応募してるようだなぁ・・・

www.takararoman.com