You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

残暑

午後になると海からの風が良い感じで涼しくなります。日射しはまだ強いんですがこんな時は外へGO!でしょ。ってことで外ランしてまいりました。左の足首の不安もあってここしばらく走って無かったし、10km目指してGOです。

f:id:mzo:20190908213031p:plain

見事に撃沈。まあこんあものでしょう。気温も32℃近かったみたいだし、久々の地面の感触はキツかったっす。地面ってこんなに固かったんだ、、、ジムのベルトの上との間食の違いがこんなに大きいとは!

暑さもかなり影響してる。後半失速してるのは暑さの影響が大きいと思う。平均は6分半というペースだけど、後半の落ち込みがひどすぎる。スタミナがそうとうよわってる。地道に距離になれていくしかないよね。秋の大会もコレから始まるし、まずは距離だな。

しかし、この走ってる海岸線のコースはサイクリングロードになってるんだけど、きょうなんてチャリの人はほとんど見かけず、走ってる人ばっかりだった。ばっかりといっても、1時間ですれ違ったランナーは10人ほどですが、みんな暑さに負けじと頑張ってたなぁ。

そうそう、コースが綺麗になってました。落ち葉も片付けられて、ゴミとかもかなり回収されていました。コイツのせいか!なるほどなぁ、海岸線がゴミだらけじゃまずよなな。これまでずーっと放置されてたのに、、、とも思うが。

何カ所かロープやテープ、舗道にチョーク文字もあったなぁ。このコースが整備されるのは正直嬉しいです。

 

f:id:mzo:20190908214246j:plain

www.toyamabay.club

f:id:mzo:20190908213238j:plain

f:id:mzo:20190908213259j:plain

f:id:mzo:20190908213320j:plain