You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

茫然自失 虚脱状態

コロナは回復しました。しかし未だ鼻水と喉の違和感が続いて言います。そうそうヒドイじょうたいではなくて、鼻水は朝方に、喉はつねに痰かナニか?が貼り付いてるような感じ。実際にはナニもないんだろうと思います。えづいても痰が切れることはないし、喉の違和感は持続しています。

診察に入って診てもらいましたが、少々の発赤はあるが異常ない。「えづいてると赤くなるからね」ということでnp!(not particuler)。まぁ、これくらいは許容範囲ですが、大きな「問題」がひとつ・・・

C.C.(chief complaint)=やる気ナッシング

茫然自失でもないか虚脱状態でもにような、疲労困憊でもない。倦怠とも違う、、、なんかね。気力喪失みたいな感じ。コロナの感染による影響というか、1週間近く休んでしまったことによる休み惚けのような感じかもしれない。

ちょうど、仕事上でも管理職から離れたばかりなことも大きいかも。と思ってたら。ああそうだ「五月病」だ。大学1年の時、入学後、5月の連休のやるせなさ。ああ、そうだあの感じが鮮明に蘇ってきました。

還暦過ぎて人生の五月病

ムフフ、なんか若返ったみたいで嬉しいw