You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

重い、コイツ足が重いぞ!

昨日の地震にはびっくりしましたが、今朝は普通に出勤でした。昨日も一応電話で確認を取っておりましたが、出社と同時に確認をして回ることに、とりあえず大きな異常はなし。エレベータに一部エラー記録ありましたが無事復旧しており、他にも大きな異常は認めず。異常なし。無事半日で終了、明るいうちに帰宅。よし、今日ももう少し走っておこうと外へ出ました。

『行き』

『帰り』

後半ダメダメでした。息が「上がる」のでは無くて、足が「上がらない」感じ。異様に重く感じます。ん?んん?どうした全然動いてくれないよー。で、気付いたこと。いつもはランニング用のタイツを履いてるんですが、今日は、まぁゆっくり行くつもりだからまぁいいか、とそのまま「生足」で出てきてしまいました。

あ。履いてるときに効果はあまり感じなかったんですが、こりゃやっぱり効果あったのかな?と。今ふりかえっています。タイツは履く人、履かない人がいて、履いた方が疲れが残らない、膝や腰が守られているとか、履くと却って障害に感じる。足が動かしづらいという人もいます。そのこともあって今日は「生足」で走って見たんですが。

なるほど。今もなんかいつもより足が重ったるい感じがします。ああ、やっぱ効果あったのかしらん?と実感しました。しめつけのキツすぎるにものや、厚手のものはやっぱり障害に感じることが多いんですが、薄手のもので、サポ-ト感のあるものは履いた方がいいのかな?と思い起こしています。

んー、でも、トレーニングの時は「生足」のほうがトレーニングになるのかな?でもってレースは「生足」のほうが障害にならないのかな?どうでしょ?まぁ,今日の感じだとタイツ履いた方が後半も足が持ってくれる気がした。