You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

日曜日の正しい過ごし方

なんせ事務員でもエッセンシャルワーカーですので、日曜といってもやらなきゃいけないことは山盛り。新規陽性者の確認、に関係各位への報告、また既陽性者で自宅待機者の方々の安否確認などすることは山盛りです。ほぼ午前中いっぱいかかkる。

なんとかお昼過ぎに切り上げることはできましたが。さて、今日は日曜日だ。内の場合は土曜日も半日勤務となってるので、、、といいつつここ数ヶ月は半日で終わることがない、、、貴重な、胸を張って休める日。

『平時』ならば土曜の午後の帰宅する車中で明日何しようかな・・・まずはゆっくり目覚めて、録画TVをこなし、netflixも見たいのあったかなぁー、そういえば観たいと思ってた映画も来てるんだっけか、あ、午後からは1時間走もしてみるか。天気が良ければ洗車もしておくか、、、、

なんて、どこにでもあるようなフツーのオヤジの休日がなくなった。あ、録画してるTV番組は貯まる一方で見きれないし、映画館へなんて出入り禁止だ。必要なものの買い出しだって控えるしかないし、せいぜいネットでポチってるだけだ。

あれ?正しい日曜の過ごし方ってどんなだったろう?んんん・・・正しく労働力の『再生産』ができているのだろうか!?


www.youtube.com