You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

久々に走ったら

f:id:mzo:20210801103357p:plain

またまた、久々のラン報告となります。なにぶん虫歯の治療中で、歯に響いたりするものだから、満足に走れず悶々としていました。さすがに歯痛で不眠状態は脱却しましたが。そのうえ連日の猛暑です。常に夜に走る派の私ですが、日が落ちても30℃を下らない状況では外へ出るのが億劫にもなるってもんです。

最近走る人が増えてるんですよ。コロナの状況も落ち着いてきたせいか・・・第5派がきて再燃ですね・・・また富山マラソンのエントリーも始まったせいなのか、朝晩の通勤の際に走ってる人を見かけることが増えました。

www.toyamamarathon.com

いつのまにか、人が走ってる姿を羨ましく感じる体質になってしまいました。昔なら、なんで苦しい、暑い、思いをしてまでして走るんだ?朝に、夜に、なんて、走る人の気持ちなんて全くワカラナかったですね。 今は走ってる人みると、何キロくらい走ってきたのかな、あとどれくらい走るんだろうー、どんなコースで走ってるんだろう。あの帽子かっこいいな、、、あれこれ気になります。

 で、久々にたぶん1ヶ月ぶりかな?走って見ました。5kmが精一杯で、1km6分が関の山でした。息はあがるは汗はドバドバ噴き出すは、足は全然あがらないは、いやはやこんなに苦しかったっけ???でも、でも、1kmより2km、2kmより3km、と走るにつれて苦しみより心地よさの方が上回っていきます。5kmでもうムリと思いましたが^^;

ちゃんと定期的に走ろう!っと思いました。毎日はムリでもせめて週3日は走るゾ!