You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

土曜の午後ラン

久しぶりの午後ラン。ていうか久しぶりの土曜の半ドンである。ここんとこコロナ騒動のおかげで休みがなくなった。一般的な世間様とは真逆の生活をしている。やっと、少々、落ち着いてきたので半日で仕事を切り上げてきた。梅雨入りも近そうだし晴れてるウチに昼ランを少しでも走っておきたい。夜な夜な走るばかりだと、妖怪人間みたいだ、いや正直「恐怖新聞」配ってるかのような気分だもの^^;

それで、時間もあるんだし、久々に10kmは走ろうと思ったです。快晴とはいえ、午後4時前だと日射しも陰り始め、風もソヨソヨと良い感じだった。気温は23℃ちょっと高いかなと思いつつ、でも気分UP爽快で走り始める。

やっぱり膝の違和感がある。走ってるウチにあまり気にならなくなったんだけど、無理せずスローペースでいこうと思う。でも気付けば5分30秒ペースに上がっている。気分が乗ってると自然とペースがあがる。足の違和感もどんどん消えていくし、

「お!これイケるんじゃない?」、

「いや、待て。無理すんな>オレ」

「テンポ良く行こうぜ」

みたいに脳内で自分語りしながら走る。気持ちいいなぁー、やっぱり明るいうちの方が走ると気持ちよいかも。自分的に久々のランを良い感じで走ってました。

が、5kmで一気に疲れが出てくる。足が重くなって、ペースが落ちてくると、あ、やっぱりこれ膝痛いワ。とネガティブなことばかり気づき始める。10kmくらいな大丈夫だろうと思って、飲み物も持たずに出てきたが、暑いw。うぅぅ、ネガティブが空回りしはじめる。

どうにかこうにか。自宅が近づくいてペースを戻せたけども、早く終わってしまいたいと焦ったにすぎない。うーん、膝の状態もあるけど、もう少し気持ちよく走れる時間を延ばさないと、距離は増やせないなぁ。も少しポジティブ思考でランしないと!

今日の課題:気持ちをアゲて走ること

f:id:mzo:20200608122816j:plain