You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

残影雪

気温15℃=暑いわ!朝、薄氷が張るなか完全防備で出勤。お昼過ぎには15℃を超えるる。コートにセータでヒーターの効いた車で帰宅。ガマンならぬと走り出してみた。久々に海岸へ出てみる。

f:id:mzo:20210206164346j:plain

良い気分。だいぶ走ってなかったからな。身体は重くペースも上がらないのに、息だけ上がっている^^。でも天気が良いと、スローペースでも十分心地よい。日の光だけは春の心地だ。風がけっこうあって冷たいけどね。

防風林の松並木が無残なことになっていた。散歩してる人や、自転車を走らせる人も結構いて・・・ここってサイクリングロードなのだ・・・みんな久しぶりの陽気に誘われて出て着たのだと思う。虫とおなじかぃw。

f:id:mzo:20210206164706j:plain

なんて、ツマラナイことを考えながら走ってた。でも、さっきから折り返してくる人が多い、とくに自転車の連中と思ったら・・・通行止めになってた。この先にも何カ所か木が倒れていて、走る人、歩く人には超えていけるが、自転車にはうっtとうしいだろう。

さらに先へ進むと、木立を抜けるのだけど日陰になっていて、雪が溶けず、完全に残雪に覆われていて走行不能になってた。走るのも無理だ。仕方が無いので折り返して車道にもどる。

もう少し暖かくならないと、このサイクリングロードも整備されないようだ。まだ2月だし、雪もまだが降るかもしれないしね。

f:id:mzo:20210206164740j:plain

 

特に目標を決めずに走り出した。日射しが強くすぐに身体もあったまり、汗が噴き出してくる。おおっ!このブワッと汗が噴き出してくる感じも久しぶりだ。嬉しくなる。もう少し、もう少し、とスローペースで走っていたんだけど。

急に、ズンと来た。何が来た?というか身体が重くなって、さらにペースダウン。距離は6kmにわずかに足りないくらい。10kmはいけそうにない。7kmはいくぞー!!っともう少し粘る。さすがに久しぶりだと身体がついてこないねー。

というわけで7km出ゴーッル!で、ご褒美がコレ!^^v

f:id:mzo:20210206170539j:plain

 

 

f:id:mzo:20210206170026j:plain