You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

コロナの時代を駆け抜ける

地方ではコロナは着実に沈静化の兆しです。それでも「ソーシャル・ディスタンス」が撤廃されることはありません。今後は「ウイズ・コロナ」でほぼ永遠にこの風潮がつづくのかもしれません。マスク着用が常識となるのかもしれませんね。

花粉症などのアレルギーを持ってる人にとっては、これまでだって日常的なことだったのかもしれませんが、そうでない人も含め全ての人が「ディスタンス」というスタンスを、常に念頭において暮らすということでしょう。

アレルギーの場合は季節のある区切りのことだけですが、「コロナ」の時代ではそうおはいきません。「コロナ」に限ったことではなく、これからはあらゆる「感染症」にたいして過敏に反応するのではないでしょうか。そして、自ら律すること、、、

常に人と接することを意識する。マスクなどで防御をする、清潔管理、体調管理の徹底、、、こうした自律的な生活が常識とされる世界になる。厳しいなぁ~、どこかで発散しないとみんなココロが病んでしまうぞ!

外を走る時も「ディスタンス」に注意して。ランニングのときもマスク着用でと言われます。ですが、時にはマスクなしで思い切りゼーゼー息を切らせたい。人の通らない田舎の夜の田んぼの中だったら大丈夫。

一応バフを巻いて走りますよ。人通りのないときには首までさげてゼーハーします。まぁ夜なんで田んぼの中に人はあまりいないかと、、、思ったら結構いるw。3人ほどすれ違いました。バフしてて正解^^v。

ちょっと時間が遅かったので7kmほどで終了。だいたい1kmを6分ペース

です。やはり右膝内側がギシギシする感じがある。激痛にはならないけど、ちょいと痛む時がある=鵞足炎かな?でも気分転換もかね騙しだましスロージョグで様子みようと思います。

f:id:mzo:20200610184944p:plain

これくらいのペースならちょうど良い感じです。