You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

キノコ

キノコパワー!実は自分、あんまりキノコは得意じゃありません。椎茸とかダシ摂るような物は全然OKなのですが、ナマを頂く・・・料理してですよ^^・・・のは例えば茶碗蒸しにはいってる椎茸といえど、食さないわけではありませんが、あえて入れる意味が分からないんです。

どちらかというと味がない存在だし、香りはすると思いますよ。ですがキノコ全般にいえることですが、あのかび臭い、、、カビ臭いわけじゃないんだけど、、、あの独特の風味というのか、なくてもいいんじゃないかと。そうですよね、味とか香りとかではなくて、あのなんともいえない食感が苦手なのだと思うです。

な、なんと!こんなニュースが!!

mainichi.jp

キノコめやるじゃないか!って生で食するとどれくらい摂取しないとイケナイのだろう。薬=サプリで取る方が楽そうだなぁー^^;

あ。念のために言っておきますが、嫌いとかじゃないんですよ。嫌いなものは少ないのですが、メロンとかスイカも、絶対食べられません。ですがキノコは食べることは出来るのですけどあえて食べなくても、という感じですね。