You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

久しぶりのラン

今日仕事中になにげに気付いた。僕もマラソンランナーになったんだ。^^;汗、なんかかったるい仕事を片付けていた昼下がりのこと。いつもなら睡魔と戦って、、、敗色濃厚で、、、うつらうつらする時間帯に、ふと「あれフルマラソン走ったんだ、ヲレ。」なんて思い出して笑いそうになった。一気に睡魔退散!

今日は定時に仕事を切り上げて速攻で帰宅。朝から良い天気だったし、フルマラソン後に悩まされていた膝痛も解消したようだし、お昼過ぎから、もう、走りたくてウズウズしてた。まだまだ仕事はいっぱい残ってたけど、とりあえず今日でなくてもいいものは、うっちゃって帰宅。ノ ̄□ ̄)ノ ~┻┻おりゃ!

 

f:id:mzo:20170609222206p:plain

f:id:mzo:20170609222215p:plain

 

おおっ、予想以上に良い感じで走れた。夕暮れ時で日射しも弱く、気温も20℃前後。風もなかったからね、いつもの海岸線を気持ちよく走た。日が海に沈んでいくのを正面に臨み、沈みきらないうちに走り終えるぜ!と調子にのってたら、膝痛が再発!痛!!

7km過ぎたあたりで、再び膝の外側で筋がひっかかるようにギシギシしはじめ、最初は左だけだったのに、そのうち右もギシギシ言い始める。もうすこし休足が必要だったかなぁ。それでもなんとか日没まで走りきった。

 今は思ったほど痛みは残ってなくて、一安心。んー、ん、ん。フルを走る前、ハーフ大会でも15kmすぎくらいで膝の痛み、外側&皿の下のあたり、両膝で痛みがでた。膝が痛む経験は今までなかったんだけどなぁ。これまで、もっぱら踝や足首の痛みだったけど、最近そっちは調子よい。

膝の痛みというか、筋がひっかるような、きゅーっと締め付けられるような感じはなんだろう?『腸脛靭帯炎』だろうか??え!?それって「ランナー膝」じゃんぜ!ほほーっ、これで立派なランナーだ!そう思うと、うぷぷっ≧m≦)、またニヤてくるゼ。でも痛階段降りるのがちょっとツライ^^

f:id:mzo:20170609235052j:plain