You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

連休4日目元旦

あけましておめでとうございます

f:id:mzo:20130101113249j:plain

 

僕は一休さんのような坊主な性格ではないもので素直にお正月は言祝ぐことにしています。あまり真剣に年を取ることを考えたことがないだけなんですけどね。まがりなくにも医療業界に身をおくものとして、高齢化という現象を避けては通れません。こうして4日も休んでる間にも常連患者さんは亡くなっているかもしれません、、、新聞のおくやみ欄をまず見るのが日課ですが新聞が休みになるとそれがわからなくなってしうのが困りものです

 

いや、そういう話しではあなくて、素直に新しい年を迎えることを祝いましょうという話でした。こうして自分がもっぱら見送る側にいる間はこうして今年も無事に年を重ねられたことを純粋に喜んでいいのだと思います。残された側というコトバを使うのはあまりすきじゃないですが、委ねられ年を重ねていく側の人間の責任でもあると思います

 

 

f:id:mzo:20130101113528j:plain

 

それにしても4日休んだのは久しぶり。今の職場に移ったからこそ可能な出来事で、これも委ねられた側としては有意義な休日をすごさねばなりませんね。実際はダラダラと過ごすだけで、まとめて読もうと思った本も手がついていません。休みに入る前に数冊買い込んだのですが、正直何から読んで良い物やら、、、なんだか決められない性格なのはこの僕も同じでした。ココロのどこかで、まだまだ時間はあると思っているからこうなるのでしょう

 

f:id:mzo:20130101113649j:plain

 

荒野の・・・写真は家の裏側に広がる田んぼw・・・一歩はどこへ足を踏み出して良いのかわからないものです。雪が積もればなおさら、、、足跡=軌跡がしっかりとのこりますから

 

ふたたび。新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします