You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

後ろ向きなノスタルジア:過去の出来事に引きずられる葛藤

最近、どうも後ろ向きだ。先のことを想うよりか、過去の出来事ばかりが思い立ってくる。ちょっと困る。四六時中ノスタルジックな思いにとらわれて、「ああそうだった・・・」と手が止まってしまうのだ。あの頃は良かったとか、いやしんどかったとかいう感覚は蘇らずに、ふとした時に、あの時の音だったり、色だったり、が脳内に漂ってくる。

起因となる事柄がなにかもわからずに、忙しいときだって、ぼーっとしているときだって、ふいに立ち上がってくるのだ。それで、全く手がつかなくなって、なにもできなくなるとかはなんだけども。
ああ、また昔を思い出していると、集中力がと切れる。

まぁ、常日ごろ『集中』なんてしてないんだけどもなw

そして蘇る昔の光景や音色、香り、天気、、、どれもが昭和のそれだ。もはや、平成で過ごした時間の方が長いはずなのに、昭和の時間の方が十分に味わい返せる。平成なんてついこの間なったばかりで、まだ数年しか経ってn・・・うははh!

昭和がそんなによかっただろうか!?