You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

腰がヤバイ

やばい!突如の腰痛出現。何したっけかな?3日ほど前にLANケーブルの敷きなおしで机の下を這いずり回った。そのせいか、、、ギックリ腰というほどではないが、前屈みになると背中がピーン!とナニかに引っ張られるような痛みが走る。

むむむ、日曜日の魚津しんきろうマラソンは大丈夫か、、、今のところ歩いてるときは痛くない。しばらく安静にして様子見るしかないようだ。

ギックリ腰は以前に何度かやっている。たいがい重い物を持ち上げようとしたときだ。今回はそこまでヒドイ状態になく。筋を違えたくらいなのかなーという程度。腰の筋ってナニ?原因に明確な思い当たりがないときの痛み、骨なのか筋なのか筋、腱なのか、よく分からず。もっとも一口に「ぎっくり腰」といっても本当はナニが『痛い』のか正確にはよくわkらないらしい、たいがい4日で改善すると言われている。

まぁ経年的事由によることは間違い無い!