You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

未来少年コナン?

うわ!懐かしい、デジタルリマスターで再放送。これ好きだったんだよなあ~、幼心にも、ワクワクすっぞ!だった。宿題もそっちのけでコレはみてた。 ほんと子供の頃の話なんだが、その頃の『マンガ』では夢のような未来社会=科学世界が描かれて、ロボットやサイボーグのようなピカピカのヒーローがそれこそ科学の力で悪を倒す!

そこに、僕らの未来がこんなデストピアで始まるなんて。そして主人公は小汚い少年で、生身の力で活躍する。適役は科学の力で武装した大人の世界だ。これまでの『マンガ』とは、まさに180度!描かれ方が違う。

そんな未来に想いを馳せていた、、、え?2008年?

”2008年。最終戦争が勃発。五大陸は変形し地軸も曲がり、多くの都市が海中に没した・・・”

www6.nhk.or.jpいつの間にか、僕は、うっかり、未来少年コナンの時代を通り過ぎていた。まぁ最終戦争から20年後のお話だけどね^^