You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

右か左か・・・

昨晩はちょっ調子こいてコムズカシいこと書いてしまったんですけど、実はホントに書きたかったのはそういうことではなかったのですよ・・・どうでもいいことを書くことこそが僕のレゾン・デールですから^^;

 

右利き?左利き?

 

あれは何年前のことだったかな?お札を数えるときのことなので社会人になってからの事と思います。そんな大量のお札を数える機会があるほど裕福な暮らしはしていませんでしたからねー、社会人になってからで間違いありません。いろんなことを先輩から習いました。そんな一場面のことです

 

「あれ?キミ左利き?」

 

と先輩に言われました。そんなことはありません!立派な右派、、、右利きです!

 

f:id:mzo:20121216094505j:plain

元銀行員が伝授!かっこいいお札の数え方~縦読み~:nanapi

 

ですが上の画像とは逆なんですね。お札を薬指と中指に挟み込むのが右手で、お札を滑らせるのが左手です。どうしてこうなったのか皆目検討もつきません。先に断ったように右利きなのは間違いありません。字を書くのも、指先確認するのもちゃんと右手です!

 

ですが、ですが・・・

 

ペットボトルの蓋を回すのは左手です

缶コーヒーのプルトップを開けるのは左手です

横断歩道を渡るとき踏み出す足は左足です

 

鼻くそほじるのも、、、

 

ほじりません!ほじりません!