You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

TATTAラン by RakutenMini

久々のランです。最近はオンライン開催の影響で"TATTA”を利用する機会が増えてきました。自分のあいた時間で、小まめに走って記録を貯めていく、そんな使い方が最近めっきり忙しくなった自分にはピッタリでした。

ただ、ここで問題が一つ、、、これまで僕はランの記録をGPSウオッチ=POLARで記録していました。ところが僕のPOLARと"TATTA"はどうも相性が悪い。時々記録が反映されないことがあったのです。というかPCとのリンクも時々上手くいかないので、"TATTA"の問題と言うよりpolar flow自体の問題かもしれませんが。

そんなわけで、iphoneで"TATTA"計測するの仕様とあいなりました。applewatchで計測しても良いのですが、こちらも結構障害が、、、"TATTA"計測とapplewatchでの測定差異が結構あります(applewatchの場合iphone側のヘルスキット経由なのですがこのヘルスキットが原因かも)。

まぁ、なんか面倒になってきて結局iphoneで"TATTA"起動して走る。ことが増えてきたのです、、、"TATTA"側の策略か!^^;、、、そうすると僕のiphoneはplusでもなく普通のiphone8なのですが、これも結構重さを感じるというか、ちょっとパンツのポケットに放り込んで、ひょいと走り出すと、結構動き回る。納まりが悪いのです。で、ふと思いついた解決策がコレ、、、!

 

楽天モバーーーーーーーイル!」

 

rakutenminiをポチッてみました^^;w。

f:id:mzo:20201029211744j:plain

これがなかなか具合がよろしい。小さいし、軽いし、予想以上にサクサクとアプリも動きます。久々のドロイド君なのですが、具合OKっす。まぁ、そんな重さやサイズにこだわるほどの距離も、速度も、出せないのですが^^(汗。、、、まぁ基本一年無料だしなw