You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

クリスマスソングが聞こえない

なんかさ、今年はさ、クリスマスソングがなかなか聞こえてこないよーな気がするんだけど。気のせいかな?。ふむ、別に、クリスマスを待ち望んでる。ってわけじゃなんだけどさ、12月ってーと。もう1日から、クリスマスソングが鳴り響いてる気がするんだ。お店の中や、町の中、コンビニもだし、ラジオもひっきりなしにクリスマスソングがかかっているよーな、、、例年はそんな感じじゃなかったっけ?か?


山下達郎 - クリスマスイブ

とくに達郎!ヲマエだわ。ヲマエに会いたいわけじゃないんだけど、さ!今年は

きっとキミは来ない~

って、全然聞こえてこない気がする。とにかく、しつこいくらいに、かかってたのに。

とっくにクリスマスを楽しむ歳なんかじゃやなくなってるのだけど、、、若い時もそう楽しんではなかttが^^;、、、この妙に心をくすぐられる・・・軽薄な・・・日本のクリスマスって、そういう浮かれるイメージじゃないですか。

八百万の神々の国では、それも風物詩の一つのようになってるのだ。別にクリスマスなんて、クリスマスなんて、仕事でソレどこじゃなくなるのだけど、、、師走に向けて一年のケジメ?をつけるための助走のような感じ。ちょっと勢いつけて乗り切ろうみたいな。

年末の追い込みに入るちょっと前のカンフル剤。本当の年度末は3月なのだけど、それでも、一年のケジメはやはり12月に!なんとかつけとかないと気持ちが悪い。その前奏曲にクリスマスソングはあるんだと思うんだ。それに、、、

ケっ、なにがクリスマスだ!

なんて毒づくのもまた、自分の中のローテーションになってるから。

お願いラジオ局のプロデューサー!!、商店街の会長さんも、オーナーも、そろそろガシガシとクリスマスソングをかけてください!みんなリクエストしてチョw。

ん?んん?ひょっとして、、、世間的には、クリスマスソングは、既に、響いてるのかなー。自分だけが仕事に追いまくられ、孤立してしまってるのだろうか、、、、ぁぁう。