You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

梅雨空の下再び

梅雨の合間。完全に晴れてるわけではなくて、少々雨交じりの夜に走りにでた。先日からの左の踵の痛みも走ってるときは無問題!気温は24℃で、7月にしては涼しいほうだろう。

それに、時折小雨がぱらつくなかだから結構心地よいなと思ったのだが、全然ペースは上がらず。湿度の層が身体にからみついて前進をはばるような感じだ。気のせいだと思うけど、全然ペース上げられずに6分台/kmというのが精一杯だった。

f:id:mzo:20190712214140p:plain

で、今朝のこと左の踵の激痛に襲われた。朝、尿意をもようし起きて、ベッドから左足をついたとたん。痛っ!というか痛みはそれほど激しくはないが、全く力がはいらない。踵で体重を支えられない。踵を浮かしてつま先立ちで歩けば問題ないのだが。悪化したかもだ。ちょっと休足しないといけないかな。当分は筋トレメインにしよう。