You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

みんなで筋肉体操

ふとしたきっかけで知ったんいですが、こんな番組について紹介しますね。はてブロランナー界隈ではちょっとしたヨガブームなのですけど、僕は筋トレに興味を引かれてまして、なんせこの貧弱ぅな肉体を、どうにかしたいと常々思っていたわけであります。そうしたらこんな番組が、、、

『みんなで筋トレ』NHK総合 後11:50〜11:55

f:id:mzo:20180830194023p:plain

 

なんでこんな深夜枠に筋トレw、って、筋トレのファン層ってこんな時間がターゲットなのかぃ。って実際に見てみた。スゲー、、、深いなぁ。おおっ!火暴www言迷www。実際に見てみた第一印象が『サラリーマン体操』(サラリーマンNEO)を思わず想起したのでした。ギャグなのか???と。 

番組のテイストはですね、予告編でも見たとおり『みんなの体操』なんですよね。ちょっとモデルが違うのだけども^^;たぶん撮影しているスタジオは一緒だと思います。

みんなの体操は、やはり道具も使用せず、せいぜいが椅子だったりと、ほとんど器具を使わず行います。こっちも同じで黙々とひたすら筋トレ!道具はほとんど使わず、、、椅子やタオルなど、、、おのれの体だけで肉体を、、、追い込んでいく!

ですが、なんちゃて筋トレ位におもってたことを思い切り後悔です!『みんなの体操』のように昼下がりに、奥さんとかが自宅で気軽に体操を、、、と思いきや、甘かった。こちらは昼下がりではなく深夜枠w。この時間に筋トレ番組を見ようという人たちを舐めてたw。とても5分もついていけない自分です。

”丁寧でしっかり行えば15回程度で厚い胸板を作ることができます”

”2秒で下ろして1秒であげます”

ぷるぷるぷる・・・腕が勝手に痙攣をしはじめます。

”限界が来たら膝をついて行います”

そこまで追い込むとは!限界が来たらって、限界来たら、それ以上上がるわけないじゃないですか!!なのに、

”さらに筋肉を追い込み切ることができます”

だって、バタン。→○| ̄|_無理。無理無理無理無理無理・・・

そして、そこからの高速腕立てーっ、、、

そもそも、出演者の姿を見た途端に、気付べきでした。なんか違う!?と、、、

f:id:mzo:20180830201704p:plain

攻めてんなぁNHK!!。YouTubeにもアップされてましたので下に貼っておきますね。皆さんも、お休みの前のひとときに。是非に挑戦してみてください。

 


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる


【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる


【みんなで筋肉体操】スクワット ~ 強靱な足腰をつくる