You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

37℃

www.tenki.jp

梅雨時にこの気温はちょっとないんじゃないか。朝からピーカンに晴れ渡る空。車のエアコン全開にしても、とにかく日射しが強い。走ってるときはまだ来も紛れるが、通勤時渋滞に捕まると、ノロノロと低速での進行と停止とを繰り返していると。ジリジリと日射しに焼かれ汗が噴き出してくる。ノロノロ、ジリジリ、ノロノロ、ジリジリ、、、

こんな日に限って日中は外回り。会社の車のエアコンの効きの悪さはもう冗談では住まないレベル。ほんのわずかの駐車でも車中の室温はうなぎ登り。駐車3分でも車中はサウナ化してしまう。

エンジンかけっぱなしにしたい、、、が、このポンコツめ!止まってるとエアコンは全然効かない!うー、窓全開で止めておいたほうがまだマシ。と思ったら直射日光に焼かれてシートとハンドルがアチチ!くそー、37℃ってこんな世界だったか。それにしても梅雨のこの時期に真夏のような日射し。さて、夏本番はどうなることやら、、、ちょっと外を走る気が起こらない。