You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

Wonder

 まあね、まだ全部を読み終わってはないんだけど、実を言うと文字の大きさやフリガナがうざくて読みにくくて苦戦している。たぶん児童書、児童文学なんだと思う。本のサイズもかなり大きいいね、さっきも言ったけど文字も大きく、それに親切に漢字には丁寧にフリガナもふられている。だから本のビッグサイズさに比して、あっとうまに読めそうだったのに、、、なんだろ?読みにくいというだけじゃないなぁ。

本には、ページをめくる手が追いつかないくらい、次へ、次へと先へ進みたくなる本と、ページをめくるのが惜しいと感じ、じっくり読みとどまっていたい本がある。あ、あと内容や文書の言い回しが難しく進まないものもあるんだけど、この本はそうだなぁ、ムズカシイ

じっくり読んでいたいのが70%。意外に文の言い回しに悩んで戸惑っているが20%。のこりの10%は、、、もうそういう年齢にあった=子どもの頃の感受性が失われしまっている。ああ、この本はホントは子どもの時に読めばよかったんだなぁ。なんで今頃出たんだよ!もう!!

 

いや、今。あと1/4で読み終わってしまうのがとても悲しいんだ

人生は
世の中は
多くの場合不公平で残酷だ

でも結局は、全ての場合。公平で優しさにあふれているんだ

この年齢で感想のべるなら、もう一度信じてみよう!

ってことかな。文句なしオススメです

 

ワンダー Wonder

ワンダー Wonder