You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

春一番

冬がまたやって来たかと思えば、今日は北陸地方春一番が吹いたそうで、確かにお昼時には、我がオンボロ事業所の壁は地震かと思うほどガタガタ揺れました。なのに明日の朝までには多い所で60cmの積雪予報が出ているT-T、、、

 

 

 新潟地方気象台は7日、北陸で「春一番」が吹いたと発表した。データがある1999年以降で最も早い。日本海で発達中の低気圧に向かって、強い南風が吹 き込んだ。午前7時半までに、金沢市で最大瞬間風速17・2メートル、富山市で12・2メートルを観測した。  気象庁はこの低気圧の影響で北日本(北海道、東北)と北陸は8日にかけて猛吹雪となり

            47NEWS  2013/02/07 12:45 【共同通信

 

 

仕事を終えて外に出ると一気に気温は下がっていた。まっ暗の空から白いモノが真っ逆さまに落ちてきて、「あ。」と思うとそれはミゾレでした。まだまだ寒い日がつづくようです。そうそう、皆様ノロの次にはとうとう真打ち登場!インフルエンザが猛威をふるってますご自愛くださいませ

 

f:id:mzo:20130207193916j:plain