You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

彼女の存在が魅力的!成瀬は信じた道をいく #彼女 #魅力 #成瀬

というわけで「成瀬は信じた道をいく」読了。よしよし少し心がほぐれた気がします。あの絶対揺るがない『自分』を持っている成瀬。確かにホントに僕の隣の席に、いや、おなじ町内にでも、彼女がいたら。ちょっとヤだなぁ、、、というか、きっと目に入ればこの身を隠して、避けてしまうと思う。

そうだ。今回も彼女の周りの人の群像劇のようになってるのだが、アレ?どういう訳かすべてが成瀬の話だ。不思議だよね、このいつも中心に居る彼女という存在に、鬱陶しさを覚えつつも、彼女がブレずにそこにいてくれることに安堵する。

彼女のような、そういう生き方ができれば良いに決まっている。でも出来ないよ!まっすぐにブレずに生きていくことは、存外難しい。そもそも自分の素を知っていないと出来ないし、そして素の自分に絶対的な自信がないと信じて生きていくこともままならぬだろう。

周りにいて、巻き込まれながらも、彼女の存在を感じられる位置にいるのは、きっと心地よいのだ!巻き込まれOK!自分のふがいなさを感じつつも、彼女のおかげで安心できるのだ。良きかな良きかな、、、

彼女はきっと母親似なんだろうなと思った。そしてそういう妻と娘を持つ父親の大変さはいかほどだろうと、お父さんに同情したw