You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

間もなく冬眠w

昨日の休みを利用しタイヤ交換を済ませました。と書くとまるで自力で行ったかのように見えますが、ディーラーで交換してきただけです。タイヤごと預かって貰ってます。もうスッカリ軟弱者です。一度ならず4、5回腰をやってるのでもう人手に頼れるものは頼ることにしました。

タイヤを交換してもらって、家へと帰る途中でアラレに降られました。寒いはずです。今年の冬は早そうですね、天気予報ではラニャーニャがなんとらかんとかで例年通りの寒さ云々。例年通りに寒さというのはどんな寒さなのだろう。

そんな寒さよりも雪の量が気になるのです。詳しい仕組みはワカリマセンが温暖化の影響で、降雪量が増えるのだそうです。気候変動ってホント大変ですね。ただ気温が上がるだけでなく気象そのものを大きく変えてしまうのですね。

もう、こんな寒くなると何もする気が起きなくなってしまう。はやく温かくならないかな-・・・部屋の片付けやなんやかや。やらなきゃいけないことが沢山あるのですが、寒いと「暖かくなってから本格的にやろう」と思い、寒さが緩んできたかなと油断してると暑くなって「涼しくなってからやろう」と言い訳してますね^^;。

ですが「あたたか」or「すずしげ」な過ごしやすい時間は年々短くなって、アッというまに寒くなってしまい、またアッというまに暑くなる。でもって過ごすしやすい時期はゆっくりしようと考える。なにもする気が起きなくなっていくw

あ、富山マラソン走ってきました。撃沈5時間35分。こりゃ性根を入れ直さなければいけませんな!!

f:id:mzo:20211124205102p:plain