You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

Apple Watchで手洗い

Apple Watchに念願の^^?心電図測定が搭載されましたが、そうそう日常的にECGを測る機会があるわけではなく。3日を待たずしてすっかり飽きてしまったぼくですが、

f:id:mzo:20210128200438p:plain

今日気付いたのですが、トイレで用をたしてササッと手洗いをして立ち去ろうとしたら、、、ん?なんだ?なんかカウントダウンが始まったゾ!!オォッ!!!

 

デレレレレ・・・♪

 

「てあらいあぷりがあらわれた!」

 

f:id:mzo:20210128201220p:plain

なんと、手洗い動作に合わせて20秒のカウントダウンがはじまりました!20秒というと以外と長い。普段どれだけ手を抜いていたか見抜かれています^^;

このアプリ途中で励ましの表示をしてくれたり、励ましてくれたりと気が利いています。また、途中で手洗いを止めてしまうと怒られます!おまけになんで止めてしまったんだと理由を追及までされる。おおっこれは気が抜けない。

なんでもこの機能は新型コロナの流行以前から用意されていたそうで、僕は今回の心電図アプリの設定のついでに初めて知ったのですが、コイツ(Apple Watch)他にもいろんな機能が盛り込まれているのだろうな、と、改めて感動した次第です!