You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

もっと光を!

どうりで今日はウキウキした気分だったわけだ。眩しくて目が痛かったし、、、

tenki.jp

 

今日はホントに一日ほがらか(?)な気分でいられたんだけど、37日ぶりw。それって一ヵ月以上じゃないか。5時間以上の日照時間っていう表現が、また切望感がヒシヒシって感じでヤバイ。確かに1年を通じても丸々快晴の日なんて何度もないかもしれない。たとえ冬でなくても、、、

前から感じていたが富山の人間の「晴れ」判断はかなり甘い。雨が降ってなければ「晴れ」と表現する。富山に薄曇りという表現はない!^^;

 

▼コレなんかは「晴れ」だ!

f:id:mzo:20210115181709p:plain

 

▼コレなんか「快晴」だぞ、青いもん!!

f:id:mzo:20210115181721p:plain

 

▼コレなんかもお日様でてるから「晴れ」!

f:id:mzo:20210115182040p:plain

 

異議は認めませんw