You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

大雪

一夜あけて、、、こうなった。2階くらいからダイブしても大丈夫そう。

f:id:mzo:20210109102401j:plain

近年まれにみる大雪です。今回も事前に警告されていたとはいえ、まさかこれほど降るとは!ちょっと油断してしまった。最近は天気予報がホントよくあたりますよね。せいぜい50cmくらいと思っていたのですが、、、たぶん1m超えてますね。

木曜の夜から本降りになり、昨日、今日と。今まだ断続的に降っています。時折強風にあおられ横殴りの吹雪。ホワイトアウトしそうです。あたり一面真っ白に埋まり。晴れてもいないのに目にはまぶしく映り、遠近感がつかめなくなります。気をしっかりもってないとたちまち眩暈に襲われます。要注意!

毎日、朝、昼、晩と除雪に追われています。積雪も1m超えると雪を放り投げる高さがどんどん増していき、もはや肩口から上へ放り投げるようです。ルー・テーズにならって、、、

へそで投げる!

です。さて、いつまで降り続くのでしょう、もううんざりっす!。テクニカル・ノックアウトくらいそうです。