You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

you're done

ゆだんした。大雪、大雪とニュースで連呼しているので、今朝は日曜というのに早起きして、外をみた。全然大したコトが無くて、ちぇっもったいねー、、、と2度寝した朝7時半。そして目覚めたお昼前!

f:id:mzo:20160124192317j:plain

 

長靴は車の中だぁ^^;はは、ズックしかないやwww。5m先の通りまで泳いで行こうか?と一瞬思った

 

f:id:mzo:20160124192330j:plain

えっせ、えっせ、1ブロックづつ崩しては放り投げ、また掬い投げる。ふーっ、ものの5分も経たぬ間に汗ダクになっていく山用のゴアテックスなんだけど汗の蒸散が追いついていない。汗ダクである。結局ソフトシェルに帽子いっちょで雪の中へ~

f:id:mzo:20160124193005j:plain

どうだ!貫通まで約40分。たかだか5m程度の距離に、なんと時間がかかるようになったことだろう。歳のせいと、油断のせいだ。雪国育ちが冬場に油断するなんて、まぁそれだけ今年は暖かく過ぎてきたということだ。たぶんコレが今年は最後の大寒波だと思う。夜半には雪も弱まり、思ったほど気温もさがらず一安心だ。でも、さすがにこれじゃ走れないなぁ-・・・