You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

37.5℃@富山

昨日の暑さは異常でした。梅雨明け後、気温はどんどん上がっていきます。台風が大陸へ逸れるとその南側、日本でいえば『裏日本』=日本海側には熱が溜まるようで、地図を見ると真っ赤になっていました。確かに暑かったです。

weathernews.jp夜間には、すこし風が出てきて、気持ち涼しくくなった感じがしました。これなら外に走りに出ても大丈夫、夜ランへGO!1時間くらいのつもりで走りだしたのですが、、、なんか足が重い、身体が重い、気持ちよく走れません。

そんなにペースを上げてないのに汗が滝のように出る。Tシャツはもちろんパンツもグッショリ、なにより頭の汗が顔に流れてくるのがうっとうしい。イラっ!結果30分で切り上げました。

夜の8時頃のことでしたが、あとで気温を調べると30℃を超えていたようです。暑いわけだ!30℃と知らずに走りだしても身体は正直です。速攻、音を上げたわけです。走る前には、気持ちだけで判断するのでなく、気温や湿度なども要チェックですね。

f:id:mzo:20200807093950p:plain