You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

冬来る!

昨晩から断続的にアラレが降る空模様。そういえば朝、通勤の途中。すれ違う車の屋根に白い層が乗っかっているのを見かけた。山沿いの住人だろうか。朝の冷え込みは結構厳しかった。ように思う、、、なのに日中はずいぶん暖かく感じた。

朝晩は暖房がないとちょっとツライ。でも日中は薄手のカーデガン一枚で済む具合。今年も暖冬だなー、雪がない冬ついうのは過ごしやすい。まぁ、そう言っても暖冬というのも冬なのだけれど。油断してはいけない。

富山ではインフルエンザはまだそう流行はしていない。軽く黄色く色が浮いているが「警報」レベルには達しておらず。年内はなんとかこのまま済んでくれるんじゃないかと思う。これも良い冬の塩梅だと思う。このまま暖かくすぎてくれればなぁ

と。いいつつ、スタッドレスに車のタイヤは交換しました!

f:id:mzo:20191129191127p:plain

国立感染症研究所 感染症情報センター

インフルエンザ流行レベルマップ 第47週(11/29更新)
2019年 第47週 (11月18日~11月24日) 2019年11月27日現在