You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

SANKAN

三寒四温。寒さ温さが交互にやてくる季節とはいえ、昨日の気温が18度で今朝が1度。今は4度程度しかない。こんなキチガイのような気温差には身体がついていかない。もう若くはない身体にはキツイことだな。まだ建物の中にいるうちはいいけど、外に出れば、たちどころに冷気に呑み込まれてしまうのだ。こうして、窓の外を覗いてビックリしているだけのうちは、まだいいということか

f:id:mzo:20160215160732j:plain

帰る頃には日も暮れて真っ暗になっているだろう。さてどんな寒さになっていることやら。凍り付かないでくれればいいのに、、、まぁこういう湿り気の多い日は以外と凍ったりしないものだが。湿度が高くて冷る夜は、乾燥しバリバリに凍り付く冷気よりも、じわりじわりと身体の芯まで確実に冷えていく。この寒さもいやなものだ。もうしばらくの辛抱とは言え、はやく、はやく暖かくなってほしいと思うよ!

f:id:mzo:20160215160746j:plain