You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

19回目の神経衰弱


the rolling stones 19th nervous breakdown

 

もう、いったい何度イライラさせられれば「わかってもらえる」のだ!。会議の中味もそうだが、、、決して実りのある会議ではなかったのだ。根回しされて、、、そう根回しを受けた側なのだが、、、たとえば「A案」でと内々に決めたはずなのに。本会議の場では「B」どころか「C」でもなく。それどころか、、、

 

乙で

 

甲乙丙丁の「乙」にされてしまったような僕はいったいどういう道化なのだろうかと思う。全然思ってもみない事態に巻き込まれてしまう。一体部下達に・・・これでも数人の部下を持つ身であったT-T・・・どう説得すればよいのだろう。「A」で決まる。悪くても「A’」だと言い切ってきたのに

 

そもそも会議の始まる前にエライ人から「ねぇねぇ笑蔵君。キミFacebookやってるかね?」と聞かれたときからケチのつきっぱなし。そのあとに続くコトバが

 

 いやー、知り合いに勧められて登録したんだよ

 そしたらもう次から次から友達だ、知人だ、承認しろってうるさいんだ

 そんなどこの誰かもわからん輩ドモメ!

 そんなのイヤなんだよ。どうにかならんのか・・・

 僕はその知人とだけメール出来れば良いんだよ

 

 そうそう証明写真はどこで撮ってこればいいんだい

 どうやって貼るのかな・・・

 

最初から間違ってる!というかうーっむむむ・・・僕だってそうマジなFacebookユーザじゃないけど。いや、まぁ、やめておけ!、、、とココロの中だけでtweetしつつ。いやぁ全員「承認」しなくちゃいけないってことはありませんからって答える自分

 

というより問題は明日職場の皆になんと報告すればいいんだ、、、乙!