You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

平日2日目除雪日和

昨日のことです。さすがに正月休み明けの肉体労働は身体に堪えました。昨日の記事ですが、風呂に入ったらもう起きてらずに寝てしまいました。朝起きたら筋肉痛がムゴいです

f:id:mzo:20130105113804j:plain

世間様はまだ大型連休中のところもある土曜の午前中。さすが人の入りはよくなく、閑散としています。閑なこと江生いいことに、かつ天候もよかったので、駐車場の一角の雪山を削ることにしました。また除雪車が入れない細いところの積雪をスコップで掘り出しましたが、結局はほぼ丸一日の作業となりました。汗汗汗

f:id:mzo:20130105152513j:plain

ちょっと天候が良くなるとこんな具合に立山連邦がクッキリ並び立つのですが、めったにこんな快晴の日は訪れませんから、雲一筋もかからない貴重な光景です。立山連峰は県内どこからでも・・・大小、角度のこそあれ・・・その姿を望めます。見慣れてる自分らにはあって当然のようにも感じる親しみのある山。他県に出かけたりするとこういう山がないことが不自然に思えてしまうくらい愛着のある山々なのですが、、、実はこいつらのせいで豪雪地帯になると。昔。

 

キリヤマ隊長

 

のおそわりましたwちがったかな?w

f:id:mzo:20130105113653j:plain

 

日も落ちてきて。今日はこれまで。削りとった雪は薄く駐車場に広げるのですが、これ以上やるりすぎると、散布した雪が溶けずに残りそうで、凍結の危険もありますから今日はここまで。やっと半分崩すのが精一杯でありました。雪欲しい人ー、取りに来てEEwww