You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

それでも春はやってくる

今週に入って天気がずーっと悪く、みぞれまじりの雨風で真冬に逆戻りしたかのようであった。が、田んぼの土はいつのまにか起こされていた。また寒桜も満開になっている。気付かないところで春は訪れているようだ。

天気が悪いといっても、室内でずーっと仕事をしているから、それを見知るのも窓の外に見える範囲でことにすぎず。たまに外へと出てみれば、こうして春がやってきてることに気付く。冬の寒さに身を屈めて閉じ籠もっていては、気付かないことも多いが、思い切って外へ出てみれば、意外と春に囲まれていることに気付いた。

たまたま仕事で外へ出る機会があり気付く。f:id:mzo:20170328180657j:plain

f:id:mzo:20170328180539j:plain

f:id:mzo:20170328180554j:plain

ほらニラも花咲いたよ^^;www