You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

お盆休み

世間様はもうお盆休みに入ってるのか?朝晩の交通量が減っている。県外ナンバーの車をよくみかける。暑さも少し緩んだ気がする、、、朝方はかなり涼しくなった気がします。日の暮れる時間が早くなって、夜がずいぶん長くなっていることに、あなたは気づいてます?僕は忘れていました^^;

 

つい、一年の折り返しが暑さのピークで折り返すような気になっていましたが、もう8月にはいってしまってるんですよね。一年の半分の折り返しは過ぎていた。むむむ、、、今年の半分を振り返ることもせずに、、、この暑さに!まだまだ暑さは続くだろうと・・・常夏の気分・・・勝手に思い込んで。お盆も過ぎれば涼しくなりはじめ、やがて秋冬がやってくる。暑さの峠がこの年の折り返し、、、

 

まだまだ続く暑さを過信してはいけません。もう一年は、とっくに折り返していたのでした。ヤベー、、、なんもしてねー。ま、いいかぁ。別に元旦に「一年の計」なんて立ててないし、まぁ人生はまだいくらか・・・いくらか・・・余裕がありそうだし?ね???

 

とはいえ世の中お盆です。僕はまだもう少し働かなくてはなりませんが、すでにお休み中の方々、よい「お盆」をお過ごしくださいませー。にしてもまだまだ暑い!