You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

バテてます

ちょっと2、3日涼しい日が続いたと思ったら、またムシ暑い夏に逆戻り。いやー熱中症対策に水分水分水分、、、といわれて冷たいものばかり飲んでいたらすっかり夏バテですなぁ-。食思不振、全身倦怠、意欲減退・・・

 

あ、意欲はいつものことかw

 

昔は運動中に水をとるなんて言語道断だったものだけど、絶対ガマン精神主義!な時代もあったのですよ。いまや水分補給は必須とされてて、いったいあのガマンはなんだったのだろう?と思うのだけど、ただ水をガブガブと飲むのはやっぱダメなんです。今では様々な経口補水液といった吸収されやすいとされる水もありますが、水ってなかなか身体に吸収されないものなんですね

 

人間が一度に吸収できる水分ってコップに半分程度が限界らしいっす。だから30分おきくらいにちまちま補給するのはよいけれど、、、一気飲みしてもダメなんですよー。一度にガブガブのんだって腹にもたれるだけで、かえって胃腸障害をひきおこすだけです。それが食欲不振となって、夏バテになるんですね

 

でも風呂上がりとか、ガマン出来ず一気にやっちゃいますよね!残暑厳しいおりですが、まぁもう少しの辛抱だ!そしたら・・・また

 

寒い冬が来るT-T