You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

山椒魚は悲しんだ

 自由な空気が吸いたくても気ままに振る舞うこともできなくなった。仕事柄、在宅ワークもままならず・・・事務職ですが^^;リアルワークな職場なので・・・

在宅ワークを強いられて、外へ出ることも遠慮がちな人とは比べられないが、それでも、この「自粛」が国を救うみたいな風潮はなんか重苦しい、、、不謹慎ですね。<__>。

自業自得じゃなくて因果応報。狼少年は騒ぐだけ騒いで相手にされなくなった。あれは悪行の仕業か?一人のガキの騒ぎに村人が無関心になっただけではないか。本当にあの村に狼が来たらどうなるのだろう、、、考えすぎですね。

自粛、そもそも自ら行われるもだが、他人から要請される自粛ちうのはどういうことなのだろうか?一人ひとり良識に基づく判断だけでは世界がほろぶということか、、、言い過ぎですね。

いつの日かこの状況は改善するだろう。その時が来たらこの世界は滅んでいるだろうか?たとえ世界が滅んでいなかったとしても、タブン滅んでいない、その時にこの世界を覆っている空気どんな匂いがするだろう、、、悲観しすぎですね。

山椒魚 (新潮文庫)

山椒魚 (新潮文庫)