You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

白と黒

白黒つけるぜぃ!

f:id:mzo:20141220203000j:plain

昨日の輝きはもうドコにも残っていなくて、もうあたりはこんな感じ。白黒というより鈍い金属臭のする青白みたいな感じ。そういえば昔の、白黒TVだったころ^^;TVの前面にこんな色合いの「下敷き」みたいのが貼り付けられていたのを思い出した。アレはなんだったんだろうなぁー?なんの効果があったのだろうか?ブルーライト・カットでもないだろうし、、、

もう少し最近だと。パソコンのモニターにもフィルター貼ってあった。こちらは白黒の画面でなく緑白のツートン画面(黒い画面に緑の文字)だったけれど。アレも今思えば何だったんだろう。今だと「ブルーライト」対策がそうか?ブルーライトはもっぱらメガネとかで対策するけどね

 

この季節には見慣れた、この白と紺の『鈍色』の風景だけれども、いつもいつもノスタルジーを感じるのだった。ノスタルジックな空気に重みを感じる。まぁ、アレだ!それだけ生きてきたってことさ