You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

朝。寒くて目が覚める

おはようございます。なんか台風一過して急に秋が深まったというか、冬の訪れを予感させる気温になった感があります。さすがに上掛けだけでは寒くて目が覚めた。目が覚めて、上掛けをきつく身体にまきつけしばらく鼻をすすっていたのですが、さすがにこらえきれずベッドを抜け出してコーヒーを沸かして暖をとる

毛布を引きずり出そうかとも思ったのですが、二度寝する余裕もないし。なんか朝早くから押し入れをゴソゴソするのもはばかられ。よし今日は早めに帰って、いっそフトンをおろそう。とココロにちかったところです。うーん仕事片付くかなぁ、、、いや、しかしこれだけ冷え込むとオチオチ眠ってられないし、フトンだそう。うん。カゼっ気もなかなか引かないし-・・・

暖かさに惹かれる季節になった。あんだけ暑さに辟易していたのがウソのようです。あの「体感温度」を思い出すこともでkません