You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

北陸対決!

裏日本、北陸の雄が対決!。まさかこんな時代が来るとは、野球に較べるとサッカーは天候のハンデに左右されにくく、昔から結構ガンバってたんだよね。本田は星陵出身だし、、、ヤナギも地元の大手ラーメンチェーンの某支店の店長の息子だw

星陵は何度も涙を飲みやっと決勝進出・・・本田の時だって準決勝突破できなかった・・・富山も野球よりは良い成績を残しつつも、決勝なんて今年は春からまさしくHAPPY NEW YEAR!ですよ。それでも隣り合った裏日本の、北陸のお隣さん同志だなんてまさに夢のような出来事です

決勝は富山第一と星稜 史上初の北陸勢対決

(第6日=11日、東京・国立競技場)準決勝2試合が行われ、初優勝を目指す富山第一と星稜(石川)が13日の決勝に進出した。ともに県勢初の決勝で、史上初の北陸勢対決となった。  (MSN産経ニュース 2014.1.11 19:17)

さて明日の応援にはさすがに行けないけれど、隣り合った県同士で何台の応援バスがでるのやら!応援合戦も見物だな。北陸新幹線開通も間近(2015年春石川まで開通)で富山石川の両県にとって良いイメージアップになりそうですね

決勝の試合の地も、応援へ行く道順も天気が良ければいいですね。なにかと冬の北陸路は日が射ささないですけども^^;北陸のイメージアップには燦然と輝く日になりそうです

どちらも負けるな-!

あ。高校サッカーは両校優勝もありだっけ?今は無いんだけっか??