You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

外に出れば雨

建物の中にいればそうでもないが、一歩外に出ようとするたびに雨。うーん、まいった。id:monosuya86さんのように晴れ属性も持ち合わせてはいないが、雨男属性はないはずなんけどなぁー。それも生半可な雨では泣く豪雨ですよ!傘なんてくその役にも立ちません。とくに車の乗り降りや建物の出入りする、、、傘のしぼむタイミングめがけ雨脚が急に強くなりやがる現象は!一体ナンナンなんだ!!コレが

 

数十年に一度しかないような・・・

 

という得意現象なのだろうか?まるで自分が『死神』にでもなった気分です

 

死神の浮力

死神の浮力

 

伊坂さんの作品はやっぱり面白い。感想を書こうにもネタバレしそうなのでやめておく。でも一言だけ、、、千葉が帰って来たぞ~、そして今回は長編だぜ!ミュージック!♪

 

あ。そういえば読書記録をここのところサボってる。前回書いたのは?と調べてみたら

 

栞子さんの本棚 ビブリア古書堂セレクトブック・・・【BOOK17冊目】

 

6月に書いたきりだった。うーんと、あらら、、、4,5冊読んだから。「死神の浮力」はたぶん【21冊】か【22冊】だ。むむむ、今年の目標は30冊だったはず、よしラストスパートだぞ。「積ん読」状態は解消できそうにないけれど、せめて土砂崩れ起こさない程に気をつけます^^;