You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

フローズン・ショルダー

フローズンショルダーって言うとなんだか美味しそうですが、、、あ、今日ガリガリ君コーンポタージュ食べました。はいもういいです^^;、ってそういう話しじゃありません。フローズンショルダーです。四十肩、五十肩っていうヤツです。けっして美味しいものではありません

 

f:id:mzo:20120908220955j:plain

(*虐待を受けるコドモのプライバシーに配慮してみました)

 

2、3日前からちょっと首の付け根が重いなぁっ思ってたら、昨日の朝起き上がろうととしてズッキーン!と右肩に鈍痛感が!!!うっと一瞬うめきそうになったが、絶えず痛みがあるわけでもなく、肩をまわしてもそう激しい痛みもない。大丈夫、大丈夫、と言い聞かせて。顔を洗おうとしたら、、、

 

右手があがらない

 

うっ、重い。重すぎる。ギシギシ・・・っと大リーグボール養成ギプスの唸り音のようなシビレが右腕から右肩胛部にかけて走る。腕を上げなければまったく違和感はないが、ちょっと前腕部を持ち上げると。ずっしり重い。また指先の動きにもシビレがつきまとう。右手が使えない・・・使えるけど・・・のはもどかしい。あっちゃー

 

四十肩だw

 

 ちょっとサバ読んでみましたが、まぁご容赦いただきたい。この肩の運動制限はというと、まさしくかのギプスのようなシロモノ。こうやってキーボード打っていてもキー一つ叩くたび右手に鈍重感と痺れがギシギシ、ギシギシ現れる。くっ!くはは!くっははは!・・・こうやって毎日トレーニングを続ければ、、、

 

僕にも大リーグボールを投げられるかな?