You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

五月の雨

なんか久々にしっとり雨模様。そんな快晴のいい天気ばかり続いてたわけじゃないけど、雨にはなってなかった気がする。朝起きると同時に、ポツリポツリと、窓をぬらし始めた雨は、家を出る頃には雨粒が目視できるくらいになっていて。職場に着く頃にはザーって音もたて本降りになっていた

 

単に自宅周辺では降り始めだっただけで、職場周辺はもっと早い時間から降っていたのかもしれない。確か自宅を出た頃路面は濡れていなかったと思う。だから傘を持たずにでてきたのだ。それが職場に着くとすっかり本降りで、路面には水たまりもできていた。駐車場から職場までそう距離もないから、小走りに通用口に駆け込んでもそう濡れることはなかったのだが・・・

 

職場内は雨漏りで水浸しであったwww

 

急いで工務店に連絡したが、この雨では屋根に上がっても処置のしようがないとのこと。仕方なく床には大小あわせて5つつばかりのバケツを並べたのだが、水が溜まるにつれ・・・

 

ポトン♪ドン♪ピチャ♪ドン♪ポトン♪ピチャ♪

 

一日中。職場内には雨漏り囃子が響き、それなりに愉快だったよ