You are in rock. still…

*まだいしのなかにいる*

AFTER

ラソン後の筋肉痛もとれ、同時に過酷な経験からの高揚感(=躁、ハイ)もスッカリ薄れてしまうと、それと入れ替わるように妙な冷静な状態に落ち込む。鬱?虚脱?いや、哀愁かな(=melancholic)。日が進むにつれ日常に引き戻されていくと、あれだけの苦しみや痛みも薄まってしまうなぁ。もう忘れてる・・・

人はなんでも忘れるよねー、、、

阪神淡路大震災

9・11米国同時多発テロ

東日本大震災

 

僕が生きてる間のうちにもいろんな災害が起きていた。もうナニもなかったかのように生きている。今はコロナも忘れそうだ、こちらはまだ全然終わってないのだけど、終わったつもりになろうとしてるのかも知れないね。

うん。マラソンの後に急にこれらを思い出す自分もどうかとか思うのだが、まして今回の散々な結果から、、、走ってときの後半の苦しみ、まだ終わらないのか!GOALはまだか!!最後は意識はしっかりしていたけど、精神的には朦朧としつつ、、、やっぱ毎日の備え=練習が大事だと。ココロに誓ったハズ。

なのにねー、いまだ気持ちそぞろです。災害の教訓と自分の不摂生をいっしょに考えて、やはり忘れていく、、、記憶を薄めてしまう自分が、とても不謹慎だな。後ろ向きになっていく。むー。

気持ちを切り替える!

そう思うけど。簡単に切り替わってくれない。忘れていけないことは心の内に納めておかなきゃいけなし。災害を気持ちで防ぐことは出来ないけども、備えることが大事なのは分かっている。出来るところからでもコツコツいこうゼ!ブツブツブツ、、、

 


www.youtube.com